2009年7月22日水曜日

真夏のストーブ

今日、お昼に同僚のオフィスへ襲撃をかけたら、夏なのにストーブを焚いているという恐ろしい光景を眼のあたりにしてしまった。あっ、誤解なきように言っておきますが、同僚は決して
その種のマニア
ぢゃありませんから!ストーブを焚かなきゃいけないほど、アメリカの建物の空調が異常に寒いってことなんですね。そして、仕事が終わってホテルに戻ってきたら、またもや部屋が冷蔵庫状態...折角、快適な温度にしていたのに、勘弁してください。
仕事の後は親睦会を兼ねたボーリング大会。僕のスコアは...推して知るべし。そうそう、ボーリング大会中に、日本へ留学したことのあるドイツ人と話したのだけど、僕の発音が悪かったのか、「ゲッティンゲン大学」という単語だけがさっぱり通じてくれない...ドイツ国内の最高学府で、Gauss縁の大学と言っても首をかしげられてしまった。一体、どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿