2009年7月24日金曜日

風来坊の帰国フライト

無事、帰国しました。一部に国内潜伏説も出ている様ですが、ちゃんと地球の裏側で仕事をしていたのでおじゃる、ニンニン。

最終日はTさんの昼飯(インドカレー)へ連れて行ってもらい、空港まで送ってもらった。

空港で両替をしたところ、
レートが1USD=81円の超ボッタクリ。
気付いたのは飛行機に乗ってからだったので、手遅れ。ああ〜、成田で両替するんだったなぁ。

機内に搭乗すると、隣には中学生くらいの女の子が一人で座っている。最初は別に話す切っ掛けもなかったので、ずっと黙っていたのだけど、女の子の脚がぶつかったときに怯える様な顔で「す、すみません。」と謝って来たのをみて、そっち系の怖いお兄さんだと思われているのかなぁ〜と若干ショック。子供好きな私としては、そう思われているのもシャクなので、機内ドリンクサービスが始まった頃を見計らって、「学生さん?学校はお休みなの?」と話しかけてみた。すると、女の子の緊張も解れたらしく、それまで強ばっていた表情が笑顔に変わった。どうやら、女の子は都内のインターナショナルスクールに通っていて、6月の終わりから夏休みに入ったので父方の祖父母を訊ねてミネアポリスへ弟と一緒に(子供だけで)来ていたらしい。父親がアメリカ人で母親が日本人。同じ機内に他にも6人の子供達がchildren program(子供だけで国際線へ搭乗し、航空会社が現地到着までサポートするプログラム)で乗っているということや学校での日常の事など、とにかく、色んな事を話してくれた。気がついたら出発から4時間ほど経っていたので、一旦寝る事にしたけど、それでもまだ話を沢山したかったらしく、目が覚める毎にお話タイムへと突入。結局、成田へ到着するまで、起きている間はほとんど女の子の話を聞いていた気がする。実に元気で、活発な子だったなぁ〜。

私は長時間のフライトでヘタってしまったので、今夜はもう寝ます。写真は明日にでも掲載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿