2009年7月14日火曜日

男之決断於参拾参歳

そろそろ、私、決めちゃいましょうかと。え?
結婚
ぢゃありませんよ。それは恐らく、まだまだまだまだずーーーーーーーーーーっと先の話になるでしょう。おそらく、あと10年位は掛かりそう。

結婚以外の事でもう一つ、人生にとって大きな決断となるであろう、
マイホーム
の方をね。ここ数年、ずっと物件カタログに目を通していたのだけど、全然良い物件がめっからなかったので、まだまだ先かなと思っていたのだけど、今月に入ってめっかったのが、予算ぴったり、地域ぴったりで、ほぼ新築状態。広さが難点だけど、独身だから妥協しても構わない。さらに、家電&ベッド&机、ソファ等など家具一式がセット。って訳で、そりゃぁもうバッチグーな物件で、不動産屋に問い合わせをしてしまったのでおじゃる。勿論、一世一代の大きな買い物なので、すんなり決まるとは思えないけど、これを切っ掛けに実現へと本格的に動き出そうかと、ようやく重い腰を持ち上げる決断をした訳ですよ。とりあえず、現地見学会に行ってみます。
極親しい友人何人かには話していたけど、私の場合はやっぱり結婚よりもマイホームの方が先になりそうですねぇ。

2 件のコメント:

  1. すばらしい。
    ローンレンジャーに変身だ~。

    返信削除
  2. 返済に滞って、アカレンヂャ〜へ変身しませんように。

    返信削除