2009年7月20日月曜日

星空の向こうで

ってことで、ミニスカポリス...ならぬ、ミネアポリスに無事に到着しました。
写真はデジカメの中なので、帰国次第掲載します。

いやぁ、1年半振りだけど、ほとんど変わってないなぁ~。変わったところは、空港のシャトルバス待合所で宿泊するホテルの電話番号が見つけにくくなっていたことか...でも、ホテルの方は改装が無事済んで、部屋が綺麗になっていた。既に決定されているオフィスの全面移転に伴って、このホテルに来るのもこれが最後になるかも知れないと思うと、感慨深いものがある。いろんな事件(笑)もあったし、人との出会いもあった訳で...

入国審査でちょいと嬉しい事がありました。審査官と質疑応答する際に、一番最初に言われたのが
「I remember you.(おみゃぁ~さんのこと、覚えとるだぎゃ。)」
って事でした。わたしゃはすっかり忘れていたけど、1年半前の入国審査をしたのが、今日の彼だったらしい。偶然とは言え、凄い巡りあわせだ。しかも、何の変哲もないわたしゃの事をですよ。ちなみに、私はブラックリストに載っている訳でも、入国審査で揉めたわけでもありませんからね!私以外にも何万人もの審査をしているはずなのに、たまたまとは言え、覚えていてくれるっていうのが嬉しいやね。

明日からはマヂ目にお仕事。帰国は一日早めて、金曜の夜になりまする~。現在は地図上のA地点に滞在中。


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿