2009年7月31日金曜日

焼酎のち日本酒、ところによりワインを飲むでしょう。

いやぁ〜、忙しかった一週間があっという間に過ぎ去り、明日はお休みだぁ〜。
さてさて、昨日おとついの出来事をちょっとだけ振り返ってみると...

水曜に、企画に携わっている日本酒の会の打ち合わせで神田「跳人」へ。
青森料理の居酒屋さんだけれど、ワインや洋風の料理も置いてあって、ちょっと変わっていると思いきや、オーナーさんは元帝国ホテルのソムリエさんだったのね...美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、次回の会の企画を相談し、良いアイデアが出た(のではないかと思っている)。
マニアックな企画も、一般受けする企画も、いろんな趣向を取り入れつつ、どんどん挑戦していければいいですね。お土産のビール、ありがとうございました。>メーカー担当者様

木曜はカッキーと目黒で一献。お土産で、屋久島のたんかんパイを戴いた。
九州巡業では元九郎師匠の飲みに付き合って大変だったみたいだけど、元気そうで何より。
ちょいとここには書けない話(笑)について話していると、地元のO夫妻も合流。やっぱり気心の知れた人と飲むのは楽しいやねぇ〜。
カッキーも僕も旅から帰京したばかりなので疲れがたまっていたせいか、11時ちょい前に撤収。帰りに日比谷駅の乗り換えで、失敗してしまった。カッキーごめん!


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿