2009年7月3日金曜日

ラーメンと、初恋の思ひ出と。

今から15年位前になるのかな。当時デビューしたばかりだった加藤いづみという歌手。

たまたま駅前のヴァージンメガストアで目にした、この曲のシングルCDパッケージの写真(=加藤いづみ)が中学時代の同級生(で、初恋の人)だったEさんにそっくり瓜二つで、思わず買ってしまったのだなぁ〜。それからしばらくの間、受験勉強の合間などに加藤いづみの出演する番組はチェックして、密かに応援していた。

で、時は流れて、加藤いづみの事もすっかり忘却の彼方へと行きつつあった、今日。帰宅途中に、いつもなら素通りするラーメン屋さんの前を通った時、何かが耳元で囁いたんだなぁ〜。思わずお店の暖簾をくぐって店内へ。特盛りチャーシューラーメンを頼んで、お冷やを飲んで一息ついたら、店内放送で突然かかった曲がこの「好きになってよかった」ですよ!思わず鳥肌が立ってしまった上、恥ずかしながら泣きそうになってしまった。ふと、Eさんとは中学卒業以来、とんと会っていないけど、元気にしているかなぁと思いつつ、しばらく思ひ出の世界に浸った一時だった。ちゃんちゃん♪

4 件のコメント:

  1. 甘酸っぱい思い出ですね。
    まるで、酢豚のよう……:-)

    いやはや、しかし、中学のときに片想いだった子は、今ごろどうしてるんだろう?というのは、気になりますなぁ。
    探偵雇って調べるほどじゃないけど、Googleで検索はしてみた(笑)さすがのGoogleも、そこまでは手がでません。

    返信削除
  2. ちなみに、ラーメンの方はダシが甘い上に脂っ気が全然足りなくて、めっちゃマズかったのでした。芸能人が出資してオープンした、鳴り物入りのラーメン屋なハズなのですが。

    美味しい酢豚、久しく食べていないなぁ〜。酢豚はやっぱり揚げたてカリカリのサクサクの豚肉をさっとソースに絡めた、出来立ての味を堪能したいですね。

    わたしも同級生検索をたまにやりますね。でも、誰一人としてヒットしません(笑)

    返信削除
  3. 喜久蔵ラーメンですか?:-)

    返信削除
  4. 似た様なものかも知れません。:-P

    返信削除