2009年2月22日日曜日

やっぱり猫が好き


我が家の愛猫。9/2に拾われて来たので、名前はクニちゃん。飼い始めて13年になる。子猫の頃は姿をみるなり一目散で二階へ駆け上がる程、私の事を嫌っていた(笑)。
我が家に来てからしばらくして、止ん事無き家庭の事情故に5年間ほど私が独りで面倒をみていたのだが、その間に妙に懐いてしまった。両親が一緒に暮らす様になってもあまり寄り付かず、私にぴったりと寄り添ってくる。私の部屋をまるで自分のものであるかの如く占領しており、今も私のベッドのど真ん中で丸くなって寝ている。暖かい季節には、私がコンピュータに向かっていると、ディスプレイとキーボードの間のスペースで寝そべることが多い。
猫って勝手気ままに生きているけど、この子の寝顔を観ていると、何となく猫っていいなぁ〜と思えてしまうから不思議だなぁ。

参考までに、夏場のだらけた姿。


0 件のコメント:

コメントを投稿