2009年2月13日金曜日

オタクの社会適性テスト

オリジナルはこちゃら。私は14個該当しました。

【GSAT(オタクの社会適性度テスト)】

1. PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている
2. 自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
3. 医学的な定義によると自分は「肥満」だ
4. 人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます
5. 自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き
6. どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある
7. 会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
8. もちろん学校は理系
9. 自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
10. 食事中も携帯をよくいじっている
11. 拳銃の型番がわかる
12. 汗っかきである
13. 週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている
14. 仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる
15. モンハンのプレイ時間が300時間を越えている
16. 攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない
17. アップル派の人でないと友だちになれない
18. 人と目を合わせるのが苦手
19. 同性としか出歩かない
20. 色んなガジェットを腰からぶら下げている
21. 会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
22. ガンダムについてなら一晩でも語り合える
23. 友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる
24. ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている
25. コスプレしたことがある
26. 笑うとき「w」を発音して言うことがある
27. ハルヒのフィギュアを持っている
28. 何かの熱烈なコレクターである
29. Blu-rayレコーダーを持っている
30. 飼ってる猫を溺愛している
31. ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある
32. Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる
33. 主に口呼吸
34. 名作といわれるラノベは大体読んだ
35. めんどくさいからお風呂は嫌い
36. 選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする
37. 理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい
38. 安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している
39. カフェイン摂取量が多い
40. なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
41. ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい
42. オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ
43. 一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ
44. 男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている
45. 自分は結構ノーマルだと思う
46. 18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている
47. 自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり
48. 俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身
49. Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い
50. このテストを受けるだけで心が傷つく


では。得点集計の時間です。「はい」と答えた設問の数を合計して、以下の診断結果と照らし合わせてください。
 

 
● 0~10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。

● 11~20 ポイント
クラスの人気者ではないですが、趣味が合う仲間と結構楽しくやっているとお見受けします。そろそろろユニクロ以外でも服を買ってみてもいいかもしれません。

● 21~30 ポイント
付き合う人のほとんどはネットの人で、つきあう場もネット上かコミケ/イベント会場のみになっていませんか? ただ特定の場所では神扱いされているかもしれないので、それはそれでいい人生なのかもしれませんね。

● 31~40 ポイント
もしかして学校の記憶はなく、ひとり遊びが好きで、黙々と我が道を歩いてきましたか? いいんですよいいんですよ。人と違うことを気にせず、好きなことをやりましょう。使っているFireFoxのプラグインも全部自作でもいいかもしれませんね。

● 41~49 ポイント
少しでいいから人と同じようにしてみましょう。今のままではあまりにもオリジナルすぎて、会う人会う人ことごとくあなたに警戒心を抱きかねません。
昼間外出して日光を浴び、人と会って可能なら言葉を交わしましょう。鏡の前で笑顔の練習をしてみてもいいかもしれません。

● 50ポイント
アセンション済です。おめでとうございます。

2 件のコメント:

  1. 全然オタクじゃないので、汗っかきの1つだけ!
    でも、面白かった!
    用語がほとんど分からないのは当たり前?

    返信削除
  2. ネコさん、私も用語がよくわからないです(笑)

    返信削除