2009年6月14日日曜日

酒とカレーと、男と女

土曜は歌太郎さんと約束していた、目黒の飲み会の日。謎な予定を手帳に書き込んでいる事に気がついて、ポッカリと予定が空いてしまったというMさんも誘って、目黒の万な緒へ。
三人でテーブル席に着いて、落語、霊、映画の事などワイワイがやがやと話して気がつくと、10時半。〆はMさん一押しの恵比寿のカレーにしませんか?ということで、万な緒を後にして恵比寿のバーへ。
バーではジントニックを注文。Mさんはマスター一押しのマンゴーカクテル。マンゴーカクテルを味見させてもらったが、甘さは控え目でマンゴーの味をそのまま活かした感じ。
三人でテーブルの前にあったオセロゲーム&ドイツ製(?)の四目並べにチャレンヂ。な〜んも考えてないというMさんだが、めっちゃ強い。私も歌太郎さんも全然勝てんかった...
ゲームに夢中で気がつくと2時近く。終電はとっくのと〜に終了してしまっているので如何いたしませう?と意見を伺ったところ、Mさんは止ん事無き事情故にご帰宅するとの事。
そのまま大通りへ出て、Mさんをお見送りした後は歌太郎さん馴染みのカブリオーレへ。再びジントニックを頼み、飲んだ後は始発電車の時間までボーッとしながら、まったり(&待ったり)モード。
で、始発電車で戻って来ました。今年に入って二度目の徹夜だなぁ〜。まだまだ、若い者に負けますまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿