2009年6月6日土曜日

快談笑説:左首筋を撫でるもの

まだ、怪談の時期ではないけれど、ちょいとホラー仕立てで御楽しみ下さい。以下、実話。

私は霊感なんて持ち合わせていないが、最近になって時折左首あたりをそっと撫でられる様な不思議な感覚を覚える様になった。場所や時間など、特に規則性もなく、突然撫でられた様な感触。でも、その感覚を感じるときは周囲の誰かが私の近くへ近寄って触れている訳でもなく、独りでいるときにもある。虫か何かかな?そう思って、感じた場所を手で払っても、何もない。

おかしいなぁ〜。そう思っていたものの、何の手がかりも掴めぬまま、数ヶ月経った。最初は数日に一回程度だったあの感触は次第に頻度を増し、日に数回も感じる様になってきた。周囲にいる人に左首の様子を見てもらっても別段変わった様子が見当たらないという。

そして、昨日の朝の事。風呂から上がると、またあの感覚が。余りに不快だったので手で掻きむしる様に首筋を探ると...

捕まえた。

手に何かが引っ掛かる感じがあり、そのまま力任せに引っ張ってみた。ブチンっと何かが左首から抜ける感触があり、手を見てみると、そこにあったのは白く細長いナイロンの様な30cmくらいの一本のお毛々。

それを見て、全てを理解した。私は福毛が生えやすい体質で、体のあちらこちらから長いのがよく生える。どうやら、この福毛が首筋にあたっていたのが原因だった様だ。引っこ抜いて以来、あの不気味な撫でられる様な感触はない。いやぁ〜、原因が判ってよかった^2。

2 件のコメント:

  1. その後、目が見えなくなった……というのはピアスの穴から出た白い糸を抜いたらという都市伝説。

    返信削除
  2. 都市伝説、お好きですか?Wikipediaの都市伝説記事は短い読み物として、面白いです。

    返信削除