2009年5月2日土曜日

GWスタート

今年は4/30,5/1を休まなかった代わりに5/7,8を休みにして9連休にしちゃった。
今日は予想通り(?)寝潰してしまったけど、明日5/3は予定あり。昼過ぎに目黒で万な緒の店長のジャズライブ。ベースは元プロベーシストだった、店長のお父さん。お父さんの演奏を聴くのは、一昨年の万な緒の忘年会以来なので、楽しみ。店長の話だと、お父さんはあの忘年会で30年振りにベースを弾いて以来、音楽熱が再燃し、目黒のライブハウスに入り浸ってずっと練習していたそうだし。
で、5/5の20時過ぎからは恵比寿のバーで三遊亭歌太郎さん(歌武蔵師匠の一番弟子の二つ目さん)の勉強会。先日、カッキーと飲んだ時に紹介され、まだ一度しかあっていないけど、石川先生に訊いたら、歌太郎さんは噺が巧いとの事だったので、聴きに行かねばなるまい。歌太郎さんの出番は22時過ぎと23時過ぎらしい。まあ、勉強会が終わった後でも、日比谷線の終電でなんとか帰っては来られるかな。
今のところこれ以外の予定は入っていないけど、5/7,8に博物館や庭園巡りをして来ようかと。人様が休んでいる時に一生懸命働き、人様が働いている時にゆっくりと休む。これが俺流。なーんちゃって。

0 件のコメント:

コメントを投稿