2009年5月24日日曜日

ハッピーフライト



買っちゃいました、DVD。
矢口史靖監督の映画はどれも大好きで、DVDは全て持っておりますです、ハイ。一番最初に観たのは、「Water Boys」で、2002年7月の東京ーサンフランシスコ便の機内だったのを覚えている。男のシンクロなんて、面白い視点で映画を撮るなんて凄い人だなぁ〜と感じ、帰国してすぐに買ったのが、「裸足のピクニック」。主人公の女子校生が中身の入った骨壺を抱えたまま深夜の路上でスッ転んで、路上に灰をぶちまけたところへ路面清掃車が通り、回転ブラシで全てを洗い流してしまうというシュールなシーンがかなりツボだった。
矢口監督の作品はどれも大好きだけど、一番は西田尚美主演の「秘密の花園」かなぁ(笑)。お金のために命を張ってしまう主人公の姿に感動(?)します。
「ハッピーフライト」公式HPはこちゃら

0 件のコメント:

コメントを投稿