2009年12月22日火曜日

第八回 歌橘・歌之介ネタ卸の会

今年最後のネタ卸しの会。今回のネタは

歌之介 酔っぱらい
歌橘 金明竹
歌之介 動物園(再演)
歌橘 芝浜

僕の隣のサラリーマン二人組は「歌橘っぁん目当てでやって来た」と言っていた。客席を見回すと、江森さんやおでん屋さんのご主人も来ている。この会はいつも歌之介師匠のファンが多いが、カッキーファンは着実に増えているらしい。

芝浜では酔っぱらいの主人公のモデルはやはり
太田家元九郎師匠。
観客に元九郎師匠ファンが数人いたらしく、元九郎師匠の物まねでは爆笑が起こった。

歌之介師匠の都合が悪かったため、終演後の打ち上げは無し。代わりにカッキー、江森さんご夫婦、僕で、近場の中華料理屋さんにて晩飯。僕は仕事があるので中華料理屋さんを出たところで別れたが、カッキーと江森さんはどうやら五次会までやったらしい...明け方3時過ぎにメールが入っていた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿