2010年2月7日日曜日

ランチに北京ダック@六本木

ちょっち前の事なんだけど、忘れない様にメモメモ。
仕事の関係で、六本木某所にて開催されたセミナーへ行く事があった。お昼は各々にとってくれということで主催者から会場近辺のレストランマップを渡されたのだけど、同じセミナーへの参加者で混むだろうな~と思って、どの店もノリ気がしない。仕方ないのでプラプラと歩いていたら目についたのが胡同三辣居という中華料理屋さんだった。中国人シェフが調理していて、本格っぽい。これだ!と思って入ってみると、ランチメニューに北京ダックのコースメニューがある(笑)。ちょいと値が張るけど、妙に惹かれてしまって迷わず注文してしまった。
出てきたのは…

前菜(鶏肉と野菜を蒸したものを胡麻ダレでいただく)
ニラ饅頭
蟹炒飯(麺類も選べる)
北京ダック
杏仁豆腐

これだけのコースメニューで2000円。味は勿論、値段に十分見合うほど美味しい。(このお店自体は初めてだけど、)お店の名前と北京ダックの味にどこか覚えがあるなぁ~と思って、帰ってから調べてみたら、去年7月にうちの会社のアメリカ人を連れて行った、会社裏の中華料理屋(blogには書いていなかったみたい)と同じ系列のお店だった。こちゃらでは北京ダック丼(950円)を頼んだのだったなぁ~。
お店のホームページはこちら

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿