2009年11月11日水曜日

焼酎・梅酒DINING 和屋 つづみ亭

10月頭に仕事で一時帰国した同僚Tさんから『高校時代の同級生が面白い焼酎のお店をやっている』という話を聞いた。どうも同僚とその上司(←背が2m近くあるけど同じ歳)は滞在期間中にそのお店へ行って、焼酎ファンとなってしまったらしい。いつも企画にたずさわらせてもらっている日本酒の会の某酒造メーカーさんの打ち合わせがてら、(酒造メーカーの)営業のAさん、Nさんと一緒に行ってみた。
場所は市ヶ谷の法政大学キャンパスから橋を渡った丁度正面の、和屋 つづみ亭。お店を入ると渋めの日本的焼酎ダイニングバー。噂に違わず、豊富な焼酎の取り揃えが嬉しい。そして、まったくの偶然だったけど、つづみ亭のお酒の仕入元の酒屋さんはAさんの営業担当らしい。
美味しいお酒と料理に囲まれて雰囲気も良かったため、思わずとんでもない話を口走りつつ、普段の酒量リミットの1.5倍近くは飲んでしまった様な気が。気がつくと、ラストオーダーのお時間。あっという間に4時間も経っていたのね。
足がフラフラになりつつも、有楽町線の駅まで歩いて、いざ...ってところで、つい反対路線に乗ってしまった。私、かなり酔っていましたね。隣駅でAさん、Nさんと別れて、何とか無事に帰ってくる事ができたのだけど...

つづみ亭のホームページはこちら

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿