2009年9月23日水曜日

泥棒に盗られました...

って言うと、ちと大げさに聞こえるかも知れませんが...
明日は二週間に一度の資源ゴミの日なので、先日の大掃除でシバいて玄関横に積み上げていた本をゴミ捨て場に持って行ったら...二時間も経たずにこつ然と姿を消しましたよ。他の資源ゴミも出ているのに、それらはそのままで、持って行かれたのは私の出した本だけ全部...ちとびっくり。多分、その道のプロの仕業ですね。
他の町ではどうだか知りませんが、私の住んでいる町では資源ゴミをゴミ捨て場から持ち去ることは条例で禁止されておるのです。なので、全てのゴミ捨て場には持ち去り禁止の警告看板が貼られており、これは窃盗行為(資源ゴミ=市の資産)で泥棒さんなわけです。
それにしても、あんな雑誌の山なんか回収してもガソリン代の足しにもならんと思うけど。

4 件のコメント:

  1. なにか…価値のある宝の雑誌達だったのではないでしょうか?(ドキドキ)

    返信削除
  2. 昔、歌舞伎町の怪しいショップで買い求めた、その筋の価値ある雑誌はまだ本棚の中に...って、何言わせるんですか!

    返信削除
  3. あはは!www
    ツボ入りましたw

    ノッて頂きありがとうございます(-`ω´-)

    返信削除
  4. いえいえ、こちらこそ。いつもありがとうございます。

    返信削除