2009年8月4日火曜日

一杯のかけそばミレニアムVer.

コピペサイトで懐かしい投稿を発見。保存用にコピー。


去年の大晦日、お袋と妹の三人でそば屋に入った。

俺とお袋は腹一杯だったから妹の分だけ頼んだら、そば屋の親父が何を勘違いしたのか、一杯のどんぶりの中に3玉もそばを入れやがった。
こんなに入れられると食べきる前に、そばが汁を吸ってしまうと妹もうんざり。

かといって親父の好意を無にして残すのも気が引ける。
結局、仕方なかったので3玉入ったそばを仕方なく3人で完食。

満腹だったのを無理して食ったから俺もお袋も苦しくて半泣き状態だった。
そしたら親父のやつ半ベソ状態の俺達をみて何を勘違いしたのか、「苦しくても頑張るんだよ」ときたもんだ。

苦しくさせたのはアンタだろ。
心の中でツッコミを入れつつ俺は親父にそばの代金を払った。カードで。

2 件のコメント:

  1. 本日白鳥の「トキソバ」を聞いたよ。破天荒!!

    返信削除
  2. 枝雀師匠の「time noodle」も是非!

    返信削除