2009年8月6日木曜日

Fractal Art Contest 2009

ごく一部の親しい人達は知っているけど、僕は趣味でメディアアート関連のソフトウエアの開発を行っている。就職して仕事をする様になってからは、あまりプライベートの趣味に時間を割くこともできないため、学生時代程のハイペースではないけれど、亀の歩みでも積み重ねて継続する事に意義があると思って、暇を見つけてはチョコチョコとプログラムを書き貯めている。
一番の根底にあるのはフラクタルアートで、僕のメディアアート関連の開発の原点でもある。なので、この分野で何か一つでも公に発表できる様な事があればいいなぁ〜と思っていたのだけど、どうやらチャンスが巡って来たらしい。
Mandelbrot博士が主催するFractal Art Contest今年も開催される。
早速、2年前に発見した派生型フラクタル図形をエントリー。芸術性はともかく、新規性は充分あると思う。少なくとも、僕が過去に読んだフラクタル関連の文献には載っていないものなので。まあ、いきなり入選する事などある訳ないだろうけど、少なくとも僕の作品がMandelbrot博士の目に(少しでも)止まってくれれば、これ幸い。
応募作品がどんなものなのかは、コンテストのページで結果が公表されるまで内緒。

0 件のコメント:

コメントを投稿