2009年8月10日月曜日

第五回千石空房寄席

行ってきました、第五回千石空房寄席。
今回は歌五さんが二つ目に昇進して、歌扇を襲名してから初めての会。
まずは前座のイロモノということでご当地アイドルの東京姉妹が登場。交通安全の歌や歯磨きの歌を披露。
そして、演目は

歌扇 「つるつる」
歌橘 「粗忽の釘」
歌扇 「西行」

歌扇さんのネタはどちらも初めて聴いた。持ちネタが着実に増えている様で、よかった^2。
会が終わった後は石川先生、カッキー、歌扇さん、歌扇さんの追っかけの女の子、いわっちゃさんと私で、焼き鳥と釜飯が美味しい、近くの飲み屋さんへ。
私は前日夜に調べものをしていて徹夜してしまったのが響いてしまったのか、危うく沈没するところだった。
歌扇さん達と別れた後、さらに二次会で浅草へと移動し、元九郎師匠と合流(笑)。個人的には元九郎師匠のトークを期待していたけど、諸般の事情でかなり控えめだったのが残念。お店を出る直前に、いわっちゃさんが思いっきりオイシイネタを独りで持っていってしまった(爆)。ああ〜、体調を整えておくべきだったな。ちょっち、失敗。

0 件のコメント:

コメントを投稿