2009年4月5日日曜日

ホワイトタイガー@東武動物公園

春休みで遊びにきていた甥っ子、姪っ子を連れて、東武動物公園へ行って来た。甥っ子、姪っ子も各々、お目当てがあった様だが、私が観たかったのはホワイトタイガー。私が子供の頃、世界に15頭しか存在しない(うち二頭はマジシャンが飼っている)とTVでやっていた記憶があるのだが、最近は繁殖に成功したのだろうか?周りの動物達よりも広くて衛生的な檻の中にいるのに、春で眠たい季節だからだろうか、二頭ともダラダラしていたなぁ〜。






甥っ子が気に入ったカバ。そう言えば、東武動物公園はカバの園長で有名だったけど、あの園長はどうしているのだろうか?


その他、諸々。




帰って来た後、飯を食べてすぐに寝てしまった。甥っ子が私の部屋からものすごい異音がすると妹に報告したらしい。妹が確認すると、私のいびきだったそうだ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿