2010年6月12日土曜日

今週のまとめ。

#本当は写真も載せたい所なのですが、丁度今miniSDカードリーダが一時的に手元に無い状態で、携帯のバッテリーも上がってしまったので、文章だけでご勘弁を。

仕事は相変わらず忙しい状況が続いているけど、心に余裕が出て来た模様。面白い発見を幾つかしたので思いつくままに書き並べてみます。

  • 築地市場の公衆トイレ前に発泡スチロール箱が放置されていたので何じゃらほい?と覗いてみたら、でっかいマグロの頭が入っていました。何故WC前にマグロの頭が?
  • 数寄屋橋から新橋へ抜ける高架下のアーケードを通っていたら、「内幸町町会事務所」なるものを発見!内幸町はオフィス街で民家なんて見当たらないのに、町会なんてあるんかいな!調べてみたら、4世帯の住民登録があるみたいですが...しかも、町会事務所があるアーケードって銀座(=中央区)ぢゃない?
  • 金曜夜に電通本社ビルを見てみたら、ビルの室内照明を使ってドット絵でスマイリーマーク(?)が描かれている。何かの儀式でしょうか?
  • 夜道を歩いていると、バルバルバルバル...とフェラーリ特有のエンジン音が。うるせぇ〜と振り返ってみてみると、なんと!!車体一面、エヴァのイラストが描かれているぢゃないですか。しかも、車体のフェラーリレッドに合わせてアスカの絵。エヴァファンとしては気持ちが解らなくもないけど、高価な車体に勿体ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿