2010年1月28日木曜日

上野でデート?

年明け早々、強力なウンが降臨してからというもの、ロクでもない事ばかりが続いていたので、しばらく静かに隠遁していたのでおじゃります。
さてさて、ちょいとばかり前の出来事だけど、上野で楽しい時間を過ごした。お相手は上野家ぱん駄さん。お会いするのはパンダさんの出版記念パーティ以来だから、ほぼ一年振りだ。韓国好きのパンダさんお奨めの韓国料理屋さんへ連れて行っていただけるとの事で、ついた先はアレンモク。
店に到着するとスペシャルゲスト(?)のオタカさんも合流。まずは生ビールを飲みながら、パンダさんのお奨めということでポッサムを。プリプリのコラーゲンたっぷりゆで豚とキムチをキャベツに包んでいただく。まずはパンダさんが見本を…と一番先にキャベツをとったのだけど、芯の部分で肉とキムチを巻くことができない(笑)パンダさんはキャベツ片を四つほど取ったのだけど、どれも芯(笑)。
ポッサムの次は海鮮チヂミ。パリパリのカリカリの焼けた熱々をマッコリと一緒に頂いた。料理のボリュームが大きいので、これだけでお腹がかなりパンパン。ラストに鮹炒めを頼んだのだけど、食べきれなくて残ってしまったけど、味は最高。いやぁ~、楽しい時間を提供してくれたパンダさんとオタカさんに感謝!
お店のホームページはこちら

大きな地図で見る

4 件のコメント:

  1. ボッサムは、キャベツでなく、白菜ですよー。
    ってことで、楽しかったですね。また今度!!
    fromおたか

    返信削除
  2. おたかさん
    ありがとうございました!
    次回は銀さんも誘って、行きましょうね!

    返信削除
  3.  見たぞ~、それじゃあ31日、師匠の会の後で、、、
    そんなに食えるかなぁ???

    返信削除
  4. ↑多分、銀さんかな?
    同じ時、銀さんもゴリで新年会だったでしょう?
    明日、残念ながら私は行かないのです。皆さんで楽しんでくださいね!

    返信削除