2010年1月1日金曜日

実話です:天から舞い降りたウン

笑わないでください。元旦早々、
天からウンが降り注いできました。
それも相当に強烈なヤツが。

コンビニへ買い出しの途中、自転車をこいでいたら上方で
ビチャビチャ
と液体が漏れる様な音がしたのです。で、次の瞬間、頭から右肩に掛けて、バサっと何かが落下して当った感触が。右肩の様子をみようと振り向くと、かなり臭い。量から察するに多分、カラスです。鳩ぢゃ、こんな大量に出ません(涙)。泣きたくなったのを我慢して、急遽Uターン。
自宅に戻って鏡でみてみると、頭からベットリと被っているぢゃないですか...ドリフのコントの如く。コートに付いたウン(コ)を拭きながら、やり切れない思いで一杯になりましたよ...

2 件のコメント:

  1. 糞害に憤慨した。
    とんだ天からの贈り物ですね。神様か女神さまか。きっとマリア様からの贈り物でしょう。これを、マリア・カラスという。

    返信削除
  2. 当方、阿部真理雄という微妙なお名前の御方を存じ上げております。。。

    返信削除