2010年1月5日火曜日

Dr. House



子供の頃は医者になりたかった。実家近所の某医科大付属高校高校へ進学しようとしたこともあったっけ。結局、家庭の経済事情で断念せざるを得なかったけど。
今でもブラックジャックは大好きだし、医学をテーマとしたドラマを観るのが大好きだったりする。もっとも、グンター・フォン・ハーゲンスの(本物の人体を使った)解剖実験の様なグロ系は苦手だけど。
ここ数年、TVはほとんど観ていなかったが、正月休みにたまたま夜更かししていて日テレをつけたらやっていたのが、この「Dr. House(シーズン2)」。ひねくれものの医者という設定はブラックジャックそっくりで、おもしろい。

2 件のコメント:

  1. ケーシー高峰師匠も好きです。

    返信削除
  2. あの、ちょっぴりスケベで不真面目なノリがいいですね♪子供の頃、土曜朝の吉岡たすく先生の教育番組に出演されるケーシー高峰師匠が好きでした。

    返信削除