2009年10月29日木曜日

第六回歌橘•歌之介ネタ卸しの会

今月もやって来ました、ネタ卸しの会。
今回の演目は

歌之介 結構噺
歌橘 粗忽の釘
歌之介 母のアンカ
歌橘 坊主の遊び

いつも、千石空房寄席で一緒になる、歌扇さんの追っ掛けの女の子がお客さんで来ていたのにはびっくり。「歌橘師匠、目当てですか?」って声を掛けたら、フフフ...と笑っていた。彼女、カッキーの噺(特に坊主の遊び)には爆笑していたものなぁ〜。
歌之介師匠の一番目のネタが始まった時にはまだ楽屋入りしていないとの事だったので、脚が痛くて来られないのかなぁ〜と心配したけど、カッキーが元気そうで何より。
次回は11/21。歌之介師匠、カッキー共に新ネタチャレンジを約束したので、とても楽しみです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿